人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みももう終末ですね。

今年の夏休み、またお盆(東京のお盆は7月ですが)は本当に大変な、恐ろしい出来ごとに翻弄されましたね。被災された方々、なにもお手伝い出来ないもどかしさでいっぱいですが、元気を出して、頑張って下さいね。本当に神も仏もないのでしょうか? ニュースで見る度に胸がつまります。
まだ昔でいえば、9月1日などは二百十日、二百二十日といって台風がやってくる時期といわれ、警戒したものでした。まだまだ台風はやってくるでしょうが、こんな大災害がおきないことを祈ります。

昨日今日は雨模様、じとじとと一日中降ったり止んだり。 でもあの凄い暑さは少し治まったのでしょうか。
今日などは寒い位。 これからの季節、私はほんわかした,春よりはひんやり秋の方が好き。 
早く涼しい秋の訪れが待ち遠しいです。

暑くて暑くて、何も、これといって出来なかった(言い訳…笑)今、一寸反省と後悔の毎日。
何かと思いながら、一応家事を済ました後、例の締め切り日がと「漢字ナンクロ」に集中し、 また時々切り刻んでおいた布を繋げてみたり・・・・。布をひろげてみたり。結局なにも進みませんでした。
何とお恥ずかしい毎日でした。少しこれからは、いろいろ片づけものもしなければなど、思うことは沢山あるのですが、なかなか思うように体が動かなくなりました。 でも早く秋にならないかな~。
ゆっくり湯ぶねにつかっていると、虫の声が賑やかに聞こえてきます。
夏休みももう終末ですね。_f0060447_02759.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by よもぎ at 2014-09-01 18:46 x
秋の虫の声を聞きながらのお風呂って風流ですね。
ゆったりと布をさわれる季節到来でしょうか。
ほんとうにもう災害はこりごりです。
Commented by poco4315nb3 at 2014-09-02 00:11
よもぎさま
今日から9月ですね。 よもぎさんみたいに充実した毎日を
過ごしていらっしゃる方、ほんとうに偉いな~と思っています。
これからも頑張って下さいね。 でもお体もお大事にね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-08-27 00:27 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)