人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ梅雨入り。

5月25日(金)いよいよ梅雨入り。_f0060447_15251667.jpg
今日は朝からどんよりしたお天気。夕方から雨らしい。いよいよ、九州の南部が梅雨入りしたそうです。去年より大分早いそう。本当に今年は五月晴れがあまりありませんでした。昨日スーパーに行ったら、すごくいきのいい青梅があったので、何年振りかで、梅酒をつくろうかナ、などと、とっさに思いつき梅を買ってきました。早速今、作ってしまいました。毎年漬けていたのだが、ここしばらくは、パスしていました。でもたまに買ってきたのは、うすくてあまりおいしくないのです。今年は久しぶりに楽しみだぞー。曇っているが、さらっとした空気が気持ちいい午後です。いよいよ梅雨入り。_f0060447_1544257.jpg
Commented by カエル at 2006-05-28 14:27 x
梅酒を漬けられたのね。
今年はどうしようかなと思案中です。

漬けてもなかなか減らないし、ストックが増えるばかり。。。

ニオイバンマツリ、ここまで良い香りが漂って来そうですね。
上手に育てられていて、お花達も幸せそう!
Commented by poco4315nb3 at 2006-05-28 22:45
有難うございます。そちらでは色々珍しいものがいっぱいで梅酒つけたのなんか恥ずかしいようですが・・。それはそうと風邪はいかがですか?もうお声は出ますか?きっともうお元気に回復されたと思いますが仙人さまともどもお大事になさって下さいね。
Commented by カエル at 2006-05-29 08:19 x
お気遣いいただきありがとう~♪
声はハスキーで・・・でも、出ないよりいいです。
親からの電話に出ると・・・「えっ?どなた?」
我が娘の声を忘れたのかと・・・

この雨続きで、庭はすっかり草原へと変身しつつあります^^;
頑張って草抜きしないとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2006-05-26 15:24 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(3)