人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいな~。

今年ももう半月あまり。 寒さも年のせいか、日ごとに身にしみます。 
でも母が退院してホームへ戻った2日後の昨日、義妹が行ってくれたそうです。、私達は今回の入院でかなりダメージを受けてしまったかと思っていましたが、それも仕方無い事と覚悟していました。病院では「食事の時全然口を開けてくれなかったので、スポイトで口に入れていた」とのことだったのに、ホームに行ったら丁度食事中、「ちゃんとスプーンで食べていますよ」と言われびっくりするやら、本当だと嬉しくなったとのこと。私もそれにはびっくり、でも本当にホットしました。 そして「美味しい」と言ってたとのこと。
やはり点滴ではなく、口から食べられればそれにこしたことはないことです。
ベッドに寝てばかりいたから足も駄目かな?と思っていたけれど、「大丈夫、これから少しずつリハビリをしていきましょう」と言われたそうで妹と大喜びでした。 私もそのうち行ってみようと思っているのですが、相変わらず自分の病院通いが重なってまだ行っていないのです。でも本当にホームの方々がよくみて下さるのは有難いことです。 いつも休みなく、 一生懸命介護をして下さる方達には頭が下がります。有難う。感謝感謝です。

ポストを開けると何やら大き目の封筒が入っていました。開けてみると何と、忘れていたのですが、「キルトジャパン・冬号」のアンケートのプレゼントに当たったみたい。忘れてたわ~。
めったに当たらないのに・・・。  「シーチング針」、と「キルティング針」でした。  何でも当たるとうれしいものですね。 せっせとチクチクしなければ・・・ですね。
うれしいな~。_f0060447_16251462.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-12-11 16:20 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)