人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日冷たい雨が・・・

4月になってから冷たい雨の日が続いています。 桜の花もあっと言う間に咲いてそして散ってしまいました。
その後、寒の戻り?なのでしょう。また2,3月の陽気だとか。またまた冬ものを引っ張り出して着ています。

このところ一寸我が家は工事することがあって、一週間ほど、職人さんが入っていました。それも雨のため、工期が延長してやっと終わったところです。 
ずっと足場が組んであって幕がしてあったので、ベランダにもあまり出られずにいたのが、、やっとそれも終わったのでひさしぶりに、出てみました。  なんの手入れもしていない近年のベランダは淋しいものです。
が、今年もシャガの花が咲いていました。まえにはもっと沢山咲いたのに今では一鉢のみになってしまいました。 でももうベランダ園芸もあまり出来なくなってしまって淋しい感じがします。でも暖かくなると、またなにか土をいじりたくなるのですが、なかなか手足が痛かったり腰痛で出来なくなりました。また調子がいい時、何か植えてみたいと思っていますが・・・。
毎日冷たい雨が・・・_f0060447_0403889.jpg
毎日冷たい雨が・・・_f0060447_0423873.jpg

この花は何という花かわからないのだが、庭の隅にひっそりとはじめて咲いていたので、可愛くなって撮ってみました。
まだこのような不安定なお天気が続くようです。 鹿児島ではものすごい雹が降ったようです。
変なお天気ですね。  

        
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村           
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2015-04-14 22:12 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)