人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯物がびしょびしょ。

今日も朝から、ギラギラと太陽が・・・。でも一寸布団を干す気になって、ベランダに、よいしょ、よいしょと持って行き干しました。朝食後洗濯物を干しに行った時、布団を裏返し、もう少ししたら入れようと思っていたのでしたが、昼食の時に、いやに暗くなってきたので、そうだ、取り込もうと二階に行く途中、雨の音が・・・・・。
もうすでに降っていたのです。大変!大変!でももう布団は濡れてしまいました。あ~~~~。でもこんなことはじめてですよ。 さっき入れておけばよかったなあ~と思ったのですが、あんなに照りつけていた日差しがこんなに急に気がついたら、日はかげり、でも一寸先の方はまだ明るく降っていない感じ。そのうちに雷が雷鳴とともにやってきました。かなりの豪雨がたたきつけるように降ってきました。、暑さにうちひしがれていた植木鉢や庭の木々が、喜んでいるようで、まあいいっか、きょうは水やりはしなくてよさそうだと思うことにしました。
これで少し涼しくなるのかと思いきや、返ってむせかえるような、生温かい空気に蒸し暑さがひどくなった感じでした。でも梅雨も明けたのですよね。あついのはまだこれからが本格的。いやだ、いやだ~。  
洗濯物がびしょびしょ。_f0060447_17541.jpg
葉っぱがどんどん増えて大きくなってきました。家の中で、チクチクまた四角をつないでいます。最後の「パッチワーク教室」の本を参考に
四角で小物を作成中。あまり進みませんが・・・。
洗濯物がびしょびしょ。_f0060447_195732.jpg



 ↓ブログランキング参加中。
 ポチットクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2015-07-24 21:35 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)