人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「題名のない音楽会」

今日も秋空がきれいに晴れ渡っていてうれしい。 日曜日の「題名のない音楽会」、今日からその司会者が「佐渡 裕」氏からバイオリンニストの「五嶋 竜」君になった。 うれしい、うれしい。 小さいころから、見て、聴いて2,3回コンサートにいきました。今は世界中を演奏して、姉の「五嶋みどり」さんと大活躍している。そしてすっかり大人になって、ハンサムな素晴らしい好青年になっています。あまり日本でのTVで演奏会を放映することもないので嬉しいかぎり。(「JR東海」のコマーシャルで素晴らしい演奏をしていますね)。
今日初回は和楽器の尺八と三味線とのコラボ。それもバッハです。 ものすごい迫力で、それぞれが素晴らしい音と技の競演で素晴らしい演奏でした。 こんなによくコラボするのかと、びっくりでした。
これから毎回竜君の演奏が聞けるでしょう。 この番組にもよく応募したのだが、なかなか当選しないのです。
主人と2回ほど行きました。今度からまた応募してみようと思っているのですが。
「題名のない音楽会」_f0060447_0191884.jpg

「題名のない音楽会」_f0060447_0201432.jpg
   テレビ朝日の「題名ない音楽会」より。 TVの映像なのできれいに映りませんでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2015-10-04 15:46 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)