人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒かったり暖かかったり・・

暖かかったり寒かったり相変わらず定まらない陽気。
でも昨日今日は20度近くになったようです。 家の中にいると何だかあまり暖かさを感じるほどではないのですが、昨日は息子が車で一緒に買い物に行ってくれたので途中桜並木を見ることが出来ました。桜の通りはもう満開過ぎ、はらはらと散り始めていました。今年は桜の花どころではない状況の世の中となり、皆外へ出ることをはばかられたので、桜の花も可哀想な感じでしたね。来年は素晴らしい桜が観られるよう願いたいものです。
先日は志村けんさんがコロナのために亡くなられ世間はみんなショック現象でしたね。
その病院は私が通院している病院なのです。先週は私も検査や注射をしに出かけましたが、何だか心が沈む感じでした。でも病棟建物は全然離れてるところなので、「心配はありませんから、患者さんは安心して来院してください」とあちこちに貼紙がしてありました。この状態本当に早く終わって欲しいですね。
志村けんさんご冥福を祈ります。合掌。

今日気がついたのですが、一番咲きに咲くつつじが満開に咲いていました。
枝を少し切って仏壇に。 次々といっても3種類なのですが、近頃はあまり手を入れないのに良く咲いてくれるので感謝です。今日は風もなく空もきれいで、いいお天気でした。何時まで続くのかはるのお天気ですね。
寒かったり暖かかったり・・_f0060447_23494669.jpg
寒かったり暖かかったり・・_f0060447_23504360.jpg






Commented by nanako-729 at 2020-04-09 20:09
pocoさん、こんばんは!
昼間はぽかぽかしてますが夜になるとちょっと寒い、
この週末も割と気温下がるみたいですね。

志村さんのことショックでした。
信じられなくて今でも実感なく・・・
今日もコロナの感染者増えてましたね。
いつまで続くのか不安でしかありません。

綺麗な色のつつじですね。
まだ違う色も咲く予定なのですね。
桜の次はつつじ、楽しみです(*^_^*)
Commented by poco4315nb3 at 2020-04-10 23:20
nanakoさま
本当に温度差に戸惑いますね。
今日も夜になって寒さが増してきたようで
北風が吹いています。
珍しいつつじではないのですが、我が家では
今、お花を植える園芸をしていないので、
こんなつつじが咲いたのもうれしかったのです。
nanakoさんのようにいろいろ咲かせていらっしゃるのが
うらやましいです。私も前はたくさんベランダですが
お花を咲かせていましたが、今は体調の都合であきらめています。
nanakoさんのきれいな画像に感動し癒されています。
いつも温かいコメント有難うございます。
お互いに憎いコロナに気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2020-04-06 23:57 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(2)