人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあと半月

今年ももうあと半月余りとなりました。 でもまだなにもする気にならず、体も動きません。
コロナの感染者はますます増える一方で、昨日東京では602人とかになり、また近県でもいままでの最高を記録しました。
これからどうなるのでしょうか。医療崩壊もだんだん起きてきてそれも心配です。
ゴートゥキャンペーンを即止めて頂きたいです。 今もう医療崩壊が起き始めていて、コロナ患者の為に一生懸命看護しているお医者さん、看護師さんまたそれに携わる方達がいるのを考えるとき、その分の費用をそちらの方へ回してあげるべきだと思うのですが、いろいろ経済が回らないとのことも理解出来ますが、医療崩壊は大変なことです。コロナ患者だけでなく他の患者さんの為にも医療崩壊は避けなければならないと思うのです。みんな自粛している人もたくさんいますが、この際また皆で頑張って自粛生活を心がけたいものです。
暮れも近ずいてきて街ではクリスマスやお正月の準備がそろそろですが、コロナ化ではやはりいつもの様に手放しで喜べませんよね。
でもそれなりに新年に向けて準備をしなければとそろそろ遅ればせながら体を動かしましょう。

今年も生垣のそばのピラカンサが真っ赤な実を沢山つけてくれました。もう20数年まえに小さなミニ盆栽のつもりで買ってきたのですだんだん大きくなったので地植えにしたらまた大きくなり今では大きな木になってしまいました。枝が上、横に広がってくるので毎年植木屋さんに切ってもらうのですが、でもぎっしりと実をつけてくれました。これもいつの間にか小鳥たちがついばんでなくなってしまうのですよ。

今年もあと半月_f0060447_12533173.jpg

今年もあと半月_f0060447_12545064.jpg

今年もあと半月_f0060447_13005827.jpg

Commented by HiroPhoto1690 at 2020-12-11 20:13
こんばんは^^
第三波の勢いが止まりませんね。
とのかく今は自粛ですね。
感染しないように細心の注意を払うことが必要だと思います。

お正月の準備をしなくてはいけませんね^^
やっと年賀状を買ってきました。
大掃除は休みの日に分けてするつもりです。
体調はいかがですか。
来週から寒くなるそうです。
風邪などひかないようにしてくださいね^^

見事なピラサンカですね!
赤い実がとても綺麗ですね。
最後の写真、とっても素敵です(*^ー^*)
Commented by poco4315nb3 at 2020-12-11 23:16
Hiroさん
こんばんは♪♪
本当にまたまた増えてきたコロナ感染者怖いですね。
ほんとうに皆今は自粛ですね それしかないのでしょうかね。

そうなんです。
お正月の準備が待っています。
でも今日年賀状を作りました。明日は宛名を書くつもりです。
それが終わってから今は余り出来ないけれど一応おせちも
作るのですよ。鞭打ってがんばります。
お風邪、コロナにお気をつけてくださいね。
何時も有難うございます。
Commented at 2020-12-12 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1944-suzu at 2020-12-13 22:18
大都市の医療崩壊は怖いですね。
地方でも都会ほどの数字はありませんが
毎日絶えまなく続いています。
自粛しなさいと言いながら、GOTOトラベルは止めない
矛盾だらけの政府の言葉ですね。
ここ一番が我慢のしどころだと思うのですが、、、、。
早く特効薬が出てきてほしいですね。

赤い実はおめでたい色ですね。
綺麗です。
Commented by poco4315nb3 at 2020-12-14 22:38
1944-suzuさん
こんばんは♪♪
毎日増えている感染者。医療崩壊があちこちで始まってきそうな
昨今ですね。本当に早くGOTOトラベル止めてほしいですよね。
政府は命より経済の方が大事なのでしょう。
もう一度皆自粛生活をしたらいいのですよ。
早くワクチンが出来てくるといいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2020-12-11 13:04 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(5)