人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏日になるの?

今日は朝から良いお天気。昨日の肌寒さから打って変わって25℃くらいになるとの予報です。

昨日の温度とは8℃ほども違うのですよ。

今日は呼吸器と内分泌科の診察の予約があります。どうしよう、急に暑くなるなんて。何を着て行こうかしら。と思うのです。適当に引っ張り出して朝早く出かけました。 結構混んでいましたが、先週の金曜日に撮りにきたCDMRIと採血もしてあったのでわりに待たずに診察していただけました。CTもMRIの結果も特に問題はないとのこと。内分泌科でも日になんども血糖値をはからなくともいいとのこと。転位してなくてよかったとほっとしました。また3か月後の診察となりました。

でも近頃、時々めまいがするときがあるので先生にお聞きすると、気候のせいで自律神経失調のせいでしょうとのこと。そうでした、私は春の陽気はあまり好きではないのです。何となくふらふらとしてぼーとしてしまうのですが、自律神経失調症とのことなので安心しました。

それにしても早くワクチンが待たれますね。基礎疾患がいろいろある私などは特に心配になるのです。オリンピック・パラリンピックはどうなるのでしょうか。やらないほうに賛成なのですが、あと約70日余りですよ~~~。


真夏日になるの?_f0060447_01083746.jpg

ドイツのお城シリーズのから 「ノイシュヴァンシュタイン城」を塗ってみました
水彩色鉛筆と顔彩を使いました

行ってみたかったお城シリーズを塗ってみたいと思っています。



Commented by tanet25 at 2021-05-17 18:51
えっ、これって「ぬり絵」なんでしょうか。
とても綺麗で、まるで旅行されたときの思い出のようです。
行った気持ちになれる一枚ですね。

ほんとうに一日も早くコロナが落ち着いて欲しいです。
ワタシは関西なので、本当に病床ひっ迫で
とてもオリンピックの気持ちにはなれないです。
ただ、選手の方々の気持ちを考えると、辛いです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-05-17 22:57
こんばんは^^
寒い日があったり、暑い日があったり、体の調子が狂いますね。
暖房も冷房もいらないちょうどいい季候が少なくなった気がします。

検査で特に異常が見られなかったのですね。
転移もなかったのですね、よかったです。
目まいがするのですか。
急に暑くなったせいかもしれませんね。
あまり酷いようでしたら耳鼻科か目まい外来を受診してください。

蒸し暑いと思ったら梅雨入りしてしまいました。
例年より三週間も早いそうです。
これも体調が狂いますね。

有名な「ノイシュヴァンシュタイン城」ですね!
とてもいい感じで塗られていますね。
Commented by poco4315nb3 at 2021-05-17 23:25
Hiroさん
こんばんは♪♪
蒸し暑くなりましたね。そちらの方はもう梅雨入りしたのですね。
本と言うに鬱陶しい季節で憂鬱ですね。
でもこんな時期は体調はすぐれません。
痛い所が増え、やっかいな体です。
Hiroさんもお大事にしてくださいね。
でもまたお出かけされてきれいな写真待ってます(*^-^*)
Commented by poco4315nb3 at 2021-05-17 23:27
tenet25さん
こんばんは♪♪
梅雨にはいったのでしょうか。
蒸し暑くなりましたね。
本当に何時になったらコロナが消滅するのでしょうね。
関西地方は本当にひっ迫しているようですね、
こちら東京もひっ迫寸前です。怖いですね。
基礎疾患をいくつも抱えている私は毎日がひやひや状態です。
オリンピックは絶対反対ですね。出来る訳がありませんもの。
コロナには移らない様に頑張りましょうね。
Commented by ian185-illust at 2021-05-18 06:14
おはようございます。

春から夏へ、健康な方でも体調を整えるのにエネルギーを必要とします。
どうぞ、ご自分の体調管理を続けてくださいね。

「お城シリーズ」楽しみにしておりますよ。
Commented by poco4315nb3 at 2021-05-19 23:21
ianさんへ
今晩は♪♪
鬱陶しい梅雨にはいりました。
この様な時は体中はしくしく痛むのです。
いやな季節になりました。そちらは梅雨がなくていいですね。
お花が咲き乱れていることでしょうね。
でもコロナがまた増えてきていますね。
お互いに気をつけましょうね(*^-^*)
Commented by ibakasumi60 at 2021-05-20 08:07
こんにちは。
イイネをありがとうございました。
矢張り病院とは仲良くお付き合いをされているようですね。
私も好きな相手ではないけど仲良くしてもらっています。
この絵は塗り絵?
凄く良く塗れていますね~!素晴らしいですよ。
コロナ・ワクチン・感染者数増加とかテレビは一方的に流してきます。
気が滅入りそうになるけどうまく乗り越えるしかないですね。

どうぞお体労わりくださいね。

Commented by poco4315nb3 at 2021-05-20 23:31
ibakasumi60さま
こんばんは♪♪
その後はお元気のようで安心いたしました。
私もよく病院に入退院いたします。
基礎疾患がいろいろあるので本当に困ったものです。
でも病院もシルバーになると仲良くして頂いているのも
この先いろいろあると思うので安心ですね。
お互いに体に気を付けて穏やかに過ごしたいですね
憎いコロナも早く消滅してもらいたいですね。
お大事になさってください。
また綺麗な写真楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2021-05-14 21:13 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(8)