人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
遅くなりまして申し訳ありません。
今日はもう七草ですね。 松飾もとれました。
でも暮れからお正月、ずっとすごく寒い日が続きお正月もお天気はよかったのですが、寒いお正月でした。
こんなに寒いことは近年になかったように思います。
まして昨日の大雪、びっくりしました。お昼ごろから降り始めたと思ったらもう夕方には積もりに積もった大雪となりました。
前日に買い物をしておいてよかったあと思いました。夜には止んだようですが・・・・

でも今日は新年はじめての病院行きの日だったのです。
恒例のいろいろな検査とMRIとCTを撮りに行く日なのでした。
ところがいつも登録してある無線タクシーを呼ぶも、ぜんぜんタクシーは「出払ってます」とのことで、そんなこともあろうかと
早く呼んだのですが、なかなかつかまりそうもなく、でも40分位電話をかけっぱなしをしていたらやっとつかまりました。
可なりの時間が過ぎ、予約時間に間に合うか否か。
でも乗車して動き出すとズズズーと車が滑るのです。怖い!!運転手さんが「車が凍っている道なので滑るからこわいです。
でも急ブレーキはかけられません。急ブレーキをかけると尚危ないです」とのことなので「何でもいいからゆっくり走って
下さい」とお願いして、いつもなら30分くらいで行ける病院に1時間一寸もかかり撮影10分くらい前に着きました。
でも放射線科も採血のところも何処も混んでいて遅れがでていたのでどうにか間にあいました。
また帰りが大変で、何時もは玄関のところにタクシーはいっぱい待っているのに今日は一台も止まっていません。
そこもまたタクシーを待つ人で長い列、配車のおじさんも「こんなこと初めてですよ」と言っていました。
20っ分ほど待ってやっと乗車出来て帰途に就くことが出来ましたが疲れました。
大分雪は解けてきましたが、まだまだ滑りそうで外へは出られそうもありません。
雪国の方々の大変さが身に沁みました。転ばないよう気をつけましょう。


明けましておめでとうございます。_f0060447_00424182.jpg









Commented at 2022-01-08 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-08 17:07
minami9904さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
また今年も綺麗な詩を楽しみにしていますね。
寒さ厳しい折りご自愛くださいませ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-01-08 20:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪が積もりましたね。
寒いお正月になりました。
今まで暖冬でしたのでこれが本来の冬かも知れません。
通院が大変でしたね。
間に合ってよかったです。
夜は冷えますので暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-09 08:59
Hiroさま
あけましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いもうしあげます。
本当に寒いお正月でした。
オミクロンコロナなどがまた勢力をひろげてきましたね。
今年もまたコロナで悩まされるのでしょうか。
寒い冬になりそうですね
でも負けずに頑張りましょうね。
Commented by okuryuillust at 2022-01-09 15:22
明けましておめでとうございます。
雪の中での通院、大変お疲れさまでした。
雪国では、ちょっとした雪ぐらいなら慣れっこになっているので今回降った時も、私のところではそれほど大事には至りませんでした。
そちらでは、雪になれていない方も多くいらして、車に乗っても歩いても大変な思いをされたと思います。
無事に通院が終わったようでよかったです。
コロナの方もまたぶり返してきて、いやなニュースばかり続きますが、お体をご自愛されて何とか頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-09 23:30
okuryuillustさま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
そうですね。東京ではめったにこんなに降ったことがないので
大変な騒ぎになるのですね。
恥ずかしい感じがします。
お陰様でどうやら通院はできました。診察は来週です。
今年もまたコロナで悩まされるのでしょうか。
憂鬱ですが、お互い気を付けて頑張りましょうね。
何時も素晴らしい絵、また展覧会でもなさるのでしょうか。
ブログ楽しみにしています。
Commented by cosumosu52 at 2022-01-11 15:09
今年もよろしくお願いします。
喪中のため新年のご挨拶は失礼致しました。
先日の雪はだいぶ積もったのですね。こちらはゼロでした。
雪国と違って少し降っただけでも色々と支障が出ますね。
無事に検査が済んでよかったですね。
検査結果も無事に通るといいですね。
また、コロナでじわじわと広がってきました。
今年も我慢の年になりそうです。頑張りましょうね。

Commented by poco4315nb3 at 2022-01-12 00:03
cosumosuさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
今年は寒いお正月でした。近年は暖冬でしたので、雪がこんなに降るとはびっくりでした。そちらはよかったですね。
でもお陰さまで無事に検査も済み今週に診察となります。
またcosumosuさんのきれいなお花や小鳥の可愛い画像を
楽しく拝見しました。また今日はお汁粉を、うちでも作ったのですが、写真をとるのは忘れて頂いてしまいました(笑)
いつもさわやかできれいな写真、今年も楽しませていただきますね。寒さまだまだ続きます折りお風邪など召しませんうよう
ご自愛くださいませね。
0
Commented by tanet25 at 2022-01-12 18:54
雪のなか、病院へ検査に大変でしたね。
こちら関西にくらべると、東京は珍しくないようですが
こんなに降ったのは、しばらくぶりでしょうか。
温かい部屋にいて、眺めるにはいいのですが、いざ用事で
出かけるだんになると、ほんとうに厄介ですよね、雪の日は・・。
でも、検査も済まされて怪我無く帰宅されたご様子、良かったですね。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-13 00:40
tanetさん
こんばんは♪♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
そうなんです。今年は早々から寒さ厳しい新年でした。
またコロナがぶり返してきて今年もまた悩まされるのでしょうかね。お互いに気をつけましょうね。
何時もすばらしく美味しそうなパンの数々、羨ましく拝見
させて頂いてます。いいですね。ご自分でいつも美味しいパンや
お菓子等が自由にお出来になるの羨ましい限りです。
今年も美味しい香りを頂戴しに伺わせていただきますね。
時節柄お風邪など召しませんように。
Commented at 2022-01-15 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2022-01-07 22:46 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(11)