人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ初通院

寒い日続いています。
でもお天気がいいのでそれは助かります。
今日は先日のMRIやCT、採血等の検査の結果の診察日でした。
前に検査をしていたのであまり待たずに診察していただけました。
「「肺○○」は転移もなく、進展もなくいいようですのでこのまままた様子をみましょう」
との事、悪くはないようです。一安心でした。
でも前に呼吸困難で入院したのが、私は勝手に「誤嚥性肺炎」と思っていたのですが、「心不全」だったのです。
一昨日急に夜中何か息苦しくなってきた感じで目が覚めました。
私が何かむせているのを聴いて息子が飛んできてくれたのですが、数分で落ち着きました。
そのことを先生に伝えると「それは心不全」です。と言われびっくりしました。
でもその処置はしてくださっているようなので安心しましたが、「心不全」なんて言われたのは初めてだったので
かなりショックでした。
何か一つ悪い所ができるといろいろと連鎖してくるのですね。

いいいよ3回目のワクチンの予約受付がはじまりましたが、「基礎疾患」がいろいろある私なので申し出て、
予約が取れました。1,2回目は申し出れば直ぐ取れたものがその手立てが分からず一寸苦労しましたが、
今回はこれで一安心しました。2月の3日です。
でもどんどんオミクロンが増えていくのが心配ですね。
どうなっていくのでしょうか。またこの一年コロナで悩むのでしょうか。心配です。
毎日の発表を聞くのが恐ろしいです。今年もコロナで悩ませるのでしょうか。


病院へ初通院_f0060447_22450830.jpg

久し振りにサクランボを描いてみました
三上詩絵先生の絵をお手本にしました




病院へ初通院_f0060447_08540542.jpg





Commented by minami9904 at 2022-01-20 10:33
寒いのでお身体お大事に。
まさしでした。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-20 11:44
minami990さん
本当に寒い毎日ですね。
お互いにコロナ、風邪に気をつけましょうね。
有難うございました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-01-22 17:57
こんばんは^^
検査結果が悪くなくてよかったですね。
今のままの治療でよいと言う事なのですね。
心不全の疑いですか。
でもまだ薬が処方されるレベルではないのですね。
お大事になさってくださいね。

3回目のワクチン接種「ブースター」の予約が2月3日ですか。
ブースター接種をするとコロナに感染するリスクが90%減るそうです。
接種ができるのはいいことですね。
基礎疾患があるのは少し心配です。
2回の接種で以上はありませんでしたか。
ご家族とご一緒に接種会場に行ってくださいね。

サクランボは上手く描けていますね。
とっても美味しそうです。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-23 00:07
Hiroさん
こんばんは♪♪
毎日寒い日が続いています。
お陰様で検査結果は悪い結果ではなく良かったです。
何時も温かいコメント頂き嬉しく感謝です。
ワクチンもどうにか予約出来ましたが、
またコロナの勢いが復活し、今日東京は一万人を超しました。
恐ろしいです。きちんと対応している私達はこれから
どうすればいいのでしょうかね。
今年も早々にコロナに悩まされることになりましたね。
お互いに気をつけながら毎日をすごしましょうね。
まだまだ寒い時節ご自愛くださいませ。
有難うございました。
Commented by cosumosu52 at 2022-01-23 11:37
こんにちは 毎日寒いですね。
当地は名物の空っ風が吹き荒れて、体感温度はぐっと低くなります。
娘たちが帰省して、本当に寒いところだといいます。
ストーブは強にしても足元は寒いです。
検査結果は特別問題なくてよかったですね。
心不全はどんな時に起こるのでしょうね。心配でしたね。
暖かくしてお過ごしください。

3回目のワクチンは近々接種できそうですが、当地もじわじわと感染者が増えてきて心配しています。
今年もコロナで始まり、コロナで終わるのでしょうか?

サクランボの絵は可愛く描けていますね。
20年ほど前に絵手紙をやっていました。描いているときはとても楽しかったです。
Commented by poco4315nb3 at 2022-01-24 00:30
cosumosuさん
こんばんは♪♪
本当に今年は何か寒さが身にしみます。
年のせいでしょうか。
コロナがまた復活してきて恐怖ですね。
こちらはもう1万人もの感染者になりました。
どうなるのでしょうか。
お陰様で検査結果はどいうにかでしたが、心不全なんて
びっくりしました。でもこれもどうやらずっと付き合って
いかなければならないのでしょうね。
年を重ねるごとに色いろ不具合が出てきます。
気を付けながら生活をしていくことですね。

何時も綺麗なお写真、今回はきれいなお花の数々。
とても感動しながら拝見させて頂きました。
これからも楽しみにお邪魔しますね。
私も絵手紙やはり20年くらい前にやっていました。
絵は描いているのは本当に楽しいですね。
まだまだ寒むそうです。ご自愛くださいませ。
Commented at 2022-01-29 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-01-30 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami9904 at 2022-02-02 10:44
2月になりました。
今月もよろしくお願いいたします(^^)v
まさしでした。
Commented by poco4315nb3 at 2022-02-02 16:07
minami9904さん
こんにちは♪♪
まだまだ寒い日が続きますね
コロナもおさまりそうもないですが、
お互いに気をつけてこの2月も頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2022-01-19 00:39 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(10)