人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霙(みぞれ)が・・・

4月4日(水)
今日は昨日にもまして真に真冬の寒さ。また雪になった所も・・。東京でも午後から真っ黒な空になり稲光が光り、冷たい雨がたたきつけるようにふりはじめ、所によってはみぞれから雪になったところもあったそう。丁度妹の病院に見舞ったところだったが、少し濡れた程度でなにごともなく帰れました。東京地方や関東地方でもまだ夜にも雪や、みぞれが降り大荒れするところまあるそうです。 

玄関脇にもう20年くらい前にお友達からいただいた「かりん」の木を植えたのだが、木は毎年すごい勢いで伸びるのだが、全然花も咲かず、勿論実もならずで、何度切ってしまおうかと思ったのすけれどそれでも今年は、今年はと期待しながら、ほぼ20年位。木は大きくなるだけでした。いつもの素人の植木屋さんがみんな花芽を切ってしまうのではなど思っていたのです。近所のお家では毎年いっぱいの実がなるのです。しかし我が家の「かりん」はさっぱりでした。ところが2,3日ま前にふとみるといっぱい小さいピンクの花が咲いているではありませんか。下の幹からも・・・。ワー!嬉しい!ヽ(^o^)丿  可愛い小さなふっくらとしたピンクの花です。
はたして実はなるかしら?でも本当にいっぱい花が咲いているのです。やはり植木屋さんを変えたからなのでしょうか。ベテランのおじいさん植木屋さんです。とりあえずうれしくてパチリ!楽しみ」で~す。(^o^)丿 
霙(みぞれ)が・・・_f0060447_2283365.jpg

霙(みぞれ)が・・・_f0060447_22134540.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-04-04 21:56 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)