人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

区長さんが来訪

9月11日(火)
今日も雨が降ったり止んだりと蒸し暑く鬱陶しいお天気。今日午後一時過ぎに「敬老の日」に先立ち区長さんがお祝いに来訪下さるとのことで、なんとなく朝からバタバタとしてしまいました。
一時過ぎに時間どおり区役所の方と三人でみえました。元気な義母をみて元気なのを喜んでくださり、そこで少しといっても、これから明日にかけて11件訪問されるそう。(この区では百歳以上の方は124名ほどいらっしゃるそうです。)だから10分位で次へ行かれました。でも「また来年伺いますのでお会いするのを楽しみにしています。」とのこと。「来年も?」と伺うと「100歳以上の方を毎年訪問するのですよ。」とのこと。だんだん増えてくるであろう百歳以上、なかなか区長さんも大変だなあと思いました。でも帰られた後、ものすごい豪雨となり、家は丁度雨も降らず無事に終わりホッとしました。義母は記念品を頂いたり、綺麗な花束を頂いてご機嫌でした。
区長さんが来訪_f0060447_22493440.jpg

今日は9月11日、アメリカでの9・11の追悼式がTVで放映されています。何時までも忘れられない事件だった。
夜になってまたまたすごい雷雨がとどろいています。明日もまだ同じようなお天気のようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-09-11 22:49 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)