人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢山出てきました。

1月31日(木)
この2,3日のどんより天気かだったが今日は風が強くなったがすごく青空のいいお天気。もう1月もアッ!という間に過ぎてしまいました。明日はもう2月。でも寒さはまだまだ続くでしょう。昨日は一寸したものが何処にしまったか忘れてしまったのがきっかけで、いろいろとタンスなどを片付けることになってしまいました。ほんとうに近頃はこういうことが間々あって、何をどこへしまったか、何処へ置いたか忘れてしまうのです。困ったものですね~。それが我が家での私の専売特許となり、みんなに「また始まった」とあきれられている。今日も探し物はわりとすぐに出てきたのだが、前に編んだ手編みの作品などを出したりしているうちに本格的な整理仕事になってしまい、でも結構整理できたのでよかったのかも・・・。あまり着ていないものや、全然手を通していないものなど一生懸命編んでいた頃が懐かしく思い出されます。「タンスこやし」ではもったいないのでこれからせいぜい着ることにしましょう。
でもこれ等の作品はずっと教えていただいていた「鈴木朝子先生」のデザインによるものです。
沢山出てきました。_f0060447_1447279.jpg

沢山出てきました。_f0060447_1448810.jpg

                 アーガイルのジャケット
沢山出てきました。_f0060447_14502565.jpg
沢山出てきました。_f0060447_1450501.jpg

                    アーガイルのポロシャツ
アーガイルはだいぶ主人のものや、息子のものなどいくつも編みましたが、このポロシャツは大分着て楽しみました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ

    <br class=
Commented by mimaka at 2008-02-01 19:25 x
とても私には編めそうにないものばかりですねー。
わたしは最近、黒ぽい色が苦手になってきました。老眼になるのがとても早くて(40代でした)。pocoさまはいかがですか?
もちろん、探し物なんて毎日。自分で腹が立ってしまいますよ。
インフルエンザで苦しんでいるのは息子です。
御嫁ちゃんが妊娠中なので我が家で寝ているんです。
気をつけてくださいね。
Commented by poco4315nb3 at 2008-02-01 22:16
先生のお蔭です。一人ではデザインできません。私も今は黒い物は苦手です。老眼もいたるところに眼鏡を置いてはまたそれを探しています。年はあらそえませんね。でもいつも何でも素敵にお上手に作っていられるのにはびっくりしています。私は今何かスランプ状態、年相応にボチボチ手作り仕事やっていきます。これからもよろしくお勉強させてくださいね。またお孫ちゃんがふえるのですね。いいな~。それにしても息子さんお大事に。
Commented by mimaka at 2008-02-02 12:06 x
こんにちは。息子もようやく熱が下がりました。
早く自宅に戻ってほしいですよ。
手芸ブログの御仲間になりましたね。
ちょくちょくおじゃまさせていただきますね。
Commented by poco4315nb3 at 2008-02-02 23:32
よろしくお願いいたします。学ばせていただくばかりになると思いますが。お仲間になれてうれしいです。息子さんよかったですね。mimakaさまもお大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-01-31 14:46 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(4)