人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が開花?

3月22日(土)
今日はとてもうららかな春陽気。昨日主人と遅ればせながらお墓参りにでかけましたが、途中もう桜の木々が薄いピンクにいろずいていました。

今日はうららかな日和なので、少し歩くことにしました。4時ごろになってしまったのだがゆっくりと散歩することにした。昨日車で通った中野通りから哲学堂にかけての桜並木はもうかなり赤く木々が色づいてちらほら咲いている木もありました。もう来週はお花見ですね~。この通りは人、人とお花見の人で大変でしょう。また咲きそろったら出かけましょう。
その足で近頃出来上がった「中野の森公園」へ行ってみることにしました。ここは昔は「国立結核療養所」だったところで、そこを区が買い取って、区の周辺避難所とすると共に、「江古田の森公園」として大きなきれいな公園になり、その一部に立派な「特別老人ホーム」が建てられました。とてもすばらしい公園になりましたが、まだ完全に出来上がっていないようでした。このホームにまなかなか入居するのは大変だそうで、大勢の入居待ちだそうです。
こんどは完全に出来上がったらまたきてみましょう。
4月中旬の陽気とのことだったが、けっこう風が冷たい感じの陽気だしたが、久し振りいい気持ちのウオーキングを楽しみました。こんどはお花見ですね。
桜が開花?_f0060447_225863.jpg
                     色づいてきた桜の木
桜が開花?_f0060447_2305542.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
Commented by mimaka at 2008-03-23 11:30 x
お墓参りされたようで安心しました。お墓はお近くなようですね。
我が家のお墓は多磨霊園のため一日がかりです。
私のほうは品川ですのでこれまた一日がかり。
このお彼岸は行けませんでした。最近はいける時が行くときと割り切って
しまいました。義母と一緒は気を使うし体も疲れるしで、なかなか自分の思うようにはいきませんね。
桜がつぼみを持っているとか・・春・・・ですねー。
我が家の近くの大学では桜の時期には一般開放して皆さん「お花見」
をしています。
わたしは個人的には「さくらの花」はあまり好きではないのです。
10代で母を亡くしたときさくらの花がヒラヒラと散っていたことが脳裏
から離れないため私には悲しい花なのです。
Commented by poco4315nb3 at 2008-03-24 00:03
何時も見てくださって有難うございます。やっとお墓参りいたしました。近いので助かります。でもびっくり!私の実家は多磨霊園なのです。でも実家の方はそんなに遠くはないのに一寸ご無沙汰です。やはり行けるときにお参りすればいいのですよ。心でお参りしていれば・・・。「武蔵小金井」からですか?番地を確かめて行かないと未だに迷ってしまたりして・・・。広いですものね。でも同じ霊園なんて、ご縁がありましたね。
みんないろいろの思いがあってお花も悲しい思い出となることもありますよね。私は春にお墓参りに行くと「沈丁花の香りがとてもせつなくなるのです。お墓の周りにいっぱい父が植えていたのでその香りで父を思い出します。  でもいい思い出として今は好きになりました。
すっかり春になったようですが、まだまだ花冷えなどありますからご自愛下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-03-22 22:48 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)