人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたの入院日記

明日は術後一週間目です。今日はだれも来ないし、のんびりしています。
肺炎で入院の時も、腰の手術の時も、毎日夜、誰もいない外来を、隅々足の筋力をつけるため歩いたのを思い出し、今回は肩だけのことなので、装具をつけて、また夜8時ごろから一階の外来を歩くことにしました。
エレベーターで1階まで降りてだれもいない外来を4回りほど歩きました。けっこう点滴を下げた人や若い患者の人たちがやはり4、5人くらい所々には歩いていました。守衛さんが「今晩は」と言ってくれるしと心強いし、とても楽しい時間です。知り尽くした広い外来を1まわりすると私の足で約950歩なのです。5回りすると約4700歩くらいになるのです。一寸汗ばむくらいでいい気持ちなのですが、ここのところまた少し腰痛が出てきて久し振りに歩いたのもあって一寸足がかなり痛くなってきたので無理はしないようにと少し気をつけましょう。これも先生に入院中に診ていただくことになったので、少し安心です。でも午後9時の消燈はつらいですね~。家ではまだ後片付けの最中ですから・・・。でも消燈になってからも皆若い人たちは、ロビーや自分のベッドでTVをみたり本を読んだりなかなか眠れないのです。それがなにより苦痛です。看護師さんたちはこれからが大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-05-18 00:00 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)