人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋たけなわ

この2,3日は素晴しくいいお天気。まさに秋たけなわ。
青い空、心地よい風、ほんとうに爽やかな毎日です。
お洗濯は良く乾くし(ちょっと所帯じみかな~)。すがすがしい陽気であれもこれもと
心はじっとしていられない気持ちなのだが、またここのところ腰痛がお出まし、足も重ったるく
神経痛が出てきていまひとつ優欝な気分。
今朝干し物を干していたら、竿の洗濯バサミの上にトンボが止まっていました。
あわててカメラをそっと持ってきて撮ったのだが、上までカメラが届かず、でもやっとどうにか
ピンボケに・・・撮れました。
秋たけなわ_f0060447_15443531.jpg


こんな小さなポーチを何日かかったのでしょうか、やっと出来ました。
だんだん前のようにさっさと出来なくなりました。
それになかなかじっとチクチク時間ができなくて・・・・(言い訳です)。
そろそろクリスマスバージョンですね。出来るかな? まあぼつぼつマイペースで・・・。
秋たけなわ_f0060447_15595552.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Commented by mimaka at 2008-10-19 23:16 x
出来上がりましたね~。pocoさんのイメージにピッタリ。
薔薇柄がなんとも上品な感じですね。そして使い勝手が良さそう~。大きさはどれ位なのですか?
画面に写る二つの色が素敵だわ~。

腰痛・・辛いですね~・?気をつけてね。
Commented by poco4315nb3 at 2008-10-19 23:59
こんな小物なのに何日がかりでしょう。
mimakaさんなどでは半日仕事ですね~。
高さ16cm×巾22cmです。
一寸差し上げたい方がいらしたので作ってみました。
腰痛はずっとテニスをやっていたのが原因の一つみたいです。
一生付き合っていきそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-10-18 15:57 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)