人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はもう11月だ~。

今日からもう11月。カレンダーもあと一枚。ほんとうにあっという間にもう今年も2ヶ月になってしまいました。
それにしても大分ブログ更新もサボってしまいましたが何んとなく忙しいこの頃でした。
「○○心と秋の風」のごとく急に午後からものすごい雷雨になったり、大雨になったりと忙しいお天気の変わりようのこの頃だったけれど今朝の空は一点の雲もない快晴、でも物凄い風が吹き
何回も洗濯ものが飛ばされそうになったり・・・。それが今年初めての「木枯し一番」だったそう。
今日はもう11月だ~。_f0060447_062436.jpg

いよいよ秋も深くなってきたのでしょうね。季節のこの変わり目に弱い私は大好きな秋たけなわなのに相変わらず腰痛や神経痛?で一寸悲しい。
でもブログのお友達が可愛い御菓子のような「針刺し」を画像でアップして教えてくださったのに挑戦してみようと、早速クラフトテープを100均ショップで2個買ってきた(家にあるのはかなり太巻きでまだまだつかいきれそうもないので)。それを巻き変えて芯を取り出す作業を始めようと思ったが・・・。エッ!!これをmimakaさんは6個も一変に???
私は一個でもギブアップしそう。さすがmimakaさんは天才だ~。それも早いこと早いこと・・・。
何でもできてしまう本当にどなたかが言ってらっしゃったように「魔法の手」ですね~。
まず芯を確保しなければ前にすすみませんよね。頑張ってみようと思います。だってとても可愛いのです。時間も遅くなったので巻き取り作業も明日から始めます。上手く出来るかな~。にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日はもう11月だ~。_f0060447_0391722.jpg

Commented by mimaka at 2008-11-02 21:03 x
え~~!私のテープはこんなに沢山巻いていませんでした~。
これは大変ですよ!
でも1個ならなんとかなるかもしれませんね。
巻き変えるだけで疲れちゃいますよ~。
でも工作気分でできますよ。楽しいので作ってみてね。
Commented by poco4315nb3 at 2008-11-02 22:29
mimakaさま
えっ!!そうなんですか?でもこれ100均ショップで買ったのですが・・・。でもどうしても欲しいし作ってみたいので(わたしのことだからゆっくりゆっくりです)作ってみますね。それにしてもmimakaさんすごいな~。本当に尊敬していますよ~。有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-11-01 23:13 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)